2011年3月11日 あの日から

そして、
2016年12月20日 明日へ

12月20日に、宮城県南三陸町に行ってきました。
前回は震災より前なので、たぶん6年ぶりくらいだと思います。

街はほとんど変わっていましたが、海は記憶の中のものと
さほど変わっておらず穏やかで少しほっとしました。

南三陸町

自分にいったい何が出来るんだろう・・・

きっと私も何かの役に立つことが出来るはず。
立ち止まらず、日々考え続けよう。

いろいろ考えながら、楽しみにしていた南三陸町産の
美味しいワカメを買ってきました。

次に来る時は、仕事なのか観光なのかまだわかりませんが、
ここは現在の自分を作った思い出の地。
とても大切な場所。

本当にありがとう。
来年も必ず来ますよ!

南三陸から 2011.3.11~2011.9.11